入園案内 | 学校法人 旭幼稚園

園長挨拶

幼稚園概要

幼稚園の歴史

保育理念・特色

旭幼稚園の1年間

旭幼稚園の1日

送迎コース

延長保育制度

施設・設備

安全への取り組み

お預かり保育

入園案内

各種イベントのご案内

園児募集要項

チャイルドクラブ

ちびっこ教室

ぴよちゃん教室

行事報告

園からのお知らせ

アクセス

採用情報

お問い合わせ

旭幼稚園 入園までの流れ

入園説明会

 

1. 旭幼稚園を見てみよう

旭幼稚園では、入園をご希望の皆様や地域の皆様向けに各種イベントを行っています。

ちびっこ教室 (無料) ⇒詳細はこちら
地域開放イベントとして、2歳児向けの体操教室を開いています。
旭幼稚園の体操の先生たちと元気いっぱいに親子体操を楽しみましょう。

 

入園希望者向け各種イベント ⇒詳細はこちら
園庭開放や公開保育等を行っています。公開保育日以外で園内の見学や個別説明をご希望される場合は、事前にご連絡を頂くようお願いします(予約なくお越しいただいても、日程によりご対応できかねる場合がございますのでご了承ください)。

イベント

2. 旭幼稚園を知ろう ~入園説明会にぜひお越しください

毎年入園説明会を行っています。
ウェブサイトやパンフレットではご説明できない細かなこともご説明していますので、ご入園を希望される方は、ぜひ一度入園説明会にご参加いただくことをお勧めします。

 

第一回 入園説明会

6月15日(土)14:00~15:00

第二回 入園説明会

9月13日(金)14:00~15:00

第三回入園説明会

10月15日(火)14:00~15:00

⇒スケジュールの詳細・その他スケジュールはこちら

旭幼稚園外観

3. 旭幼稚園に入ろう

2020年度入園の入園要綱 (当該年度の募集人数や入園条件等を記載したもの)は10月15日に公表しています。公表後願書を頒布いたしますので、10月中(窓口時間 平日7:30~18:30)に入園希望の方は願書をお求めになり、出願日として指定された日に出願を行ってください。優先権をお持ちの方も願書での出願は必ず必要ですので、お忘れのないようにご用意ください。

  

◆ 2020年度入園に関する出願手続きについて
願書頒布および願書出願は以下の通り行いますので、お忘れのないようにお手続きください。真にやむを得ぬ事情により、事前に園から承諾を受けている場合を除き、出願の遅れは認めておりませんのでご了承のほどお願いいたします。

願書頒布

頒布期間 2019年10月15日から2019年10月31日まで
(平日のみ[土日祝日除く] 7:30から18:30まで)
旭幼稚園 事務所にて頒布(1部200円)しております。

願書出願

2019年11月1日(金) 指定時間帯に出願
※ 願書頒布時に時間指定を行いますので、指定された時間帯にご出願ください。指定時間内に出願されたものは提出順に一切関係なくすべて同時に出願したものと見なします。

優先入園権について:優先入園権とは、他の方よりも優先して入園する権利のことです。優先入園権は、在園児の弟妹や、卒園生の弟妹、チャイルドクラブ在籍児の内、単願で旭幼稚園を希望される方に対して付与しています。

旭幼稚園に入ろう
PAGETOP
Copyright © 学校法人 旭幼稚園 All Rights Reserved.